工作舎ロゴ [今週の1枚]


『ライプニッツ著作集 第II期
[2]法学・神学・歴史学』 できました


ライプニッツ著作集 第II期[2]法学・神学・歴史学

『ライプニッツ著作集 第II期 第2巻 法学・神学・歴史学」がようやくできました。本来は9月末発売の予定でしたが、長雨の影響で紙にトラブルが発生し、遅れてしまいました。待ち望んでいた皆さま、申し訳ありませんでした。
ようやく完成した本書は会心の出来。書店店頭には10/7頃から並びはじめますが、一足先に写真でご紹介します。



カバーの銀箔『ライプニッツ著作集 第II期[2]』
カバーの銀箔の種類を変え、キラキラ度が増しました。

本文「第二部 法学のみに限定された特殊部」『ライプニッツ著作集 第II期[2]』
本文「第二部 法学のみに限定された特殊部」

手稿:ライプニッツとボシュエの書簡『ライプニッツ著作集 第II期[2]』
手稿:ライプニッツとボシュエの書簡

表4カバー見返し『ライプニッツ著作集 第II期[2]』
表4カバー見返し:本文第1部から以下の言葉が引用されています。

理性のしるしは、後代に果実をもたらす樹木を植えるにとどまらず、
さらに熟した収穫物がすぐにも期待できる穀物を蒔くことである。
——
 『普遍学への序言。ユートピア的な島について』[第1部4]





ALL RIGHTS RESERVED. © 工作舎 kousakusha