工作舎ロゴ [今週の1枚]


8/24 東京堂書店にて
『親鸞への接近』刊行記念

四方田犬彦さんトーク&サイン会

「人はなぜ生涯のある時点で親鸞と出逢うのか」


四方田犬彦さん

8月の新刊『親鸞への接近』の刊行を記念して、2018年8月24日(金)19時から神保町・東京堂書店にて、四方田犬彦さんトーク&サイン会を開催します。題して「人はなぜ生涯のある時点で親鸞と出逢うのか」

西洋の思想哲学に影響を受けた知識人たちが、なぜ生涯の後半に親鸞へと赴き、彼についての著作を残すのか。四方田さん自身も、長い間、親鸞を封印してきましたが、あることをきっかけに、目前に親鸞が立ち現われてくるのを感じます。なぜ今、親鸞に向き合うことになったのか、さらには親鸞周辺のテキストの魅力についても語っていただきます。


※今回のサイン会は東京堂書店でお買い上げいただいた『親鸞への接近』のみを対象とし、既刊本・お手持ちの書籍へのサインはご遠慮願います。あらかじめご了承ください。

開催日時:2018年8月24日(金) 19:00〜(開場18:30)
開催場所:東京堂書店 神田神保町店6階 東京堂ホール
参加費: 800円(要予約)

参加ご希望の方は東京堂書店店頭または電話にて、『四方田さんトークイベント参加希望』とお申し出いただき、名前・電話番号・参加人数をお知らせいただくか、東京堂書店専用予約フォームにご入力の上、送信してください。イベント当日と前日は、電話にてお問い合わせください。
  東京堂書店ご予約受付電話番号:03-3291-5181

※ 8月17日からは同店3Fにて四方田さんの著作を集めたブックフェア「四方田犬彦を読み尽くせ!!」を開催予定。詳細は追ってお知らせします。



ALL RIGHTS RESERVED. © 工作舎 kousakusha