工作舎ロゴ [今週の1枚]


四方田犬彦『女王の肖像』見本できました


『女王の肖像』
タイトル部分は型押しをして凹ませた上に、切手のようにタイトル紙片を貼り込んでいます。

10月の新刊、四方田犬彦著『女王の肖像——切手蒐集の秘かな愉しみ』の見本ができました。真紅の布クロス装に、白い帯をかけた造本です。表紙のタイトル部分は、クロスに型押しをして凹ませた上、切手のようにタイトル紙片を貼り込んだ題簽(だいせん)仕様。さらに背には黒箔押しをするなど、凝った造りになっています。
一般書店に並ぶのは10月最終週あたり。もう少しお待ちください。



背には黒箔押し


別丁扉グラシン紙をめくると、巻頭のカラー口絵。


カラー写真ページが所々にはさまれます。これは赤一色の文革切手。

10月28日はいよいよ、四方田さんと木村紅美さんとの師弟トークイベント。『女王の肖像』の一般書店発売は遅れておりますが、会場にはしっかりご用意しました。『聖者のレッスン──東京大学映画講義』(河出書房新社)や四方田さん著作をはじめ、木村さんの『雪子さんの足音』(講談社)なども販売予定。ぜひサインをいただいてください。

なお、イベント特典として、架空の切手(四方田さん本名にちなんだGORKY ISLAND発行)を特別配布。『女王の肖像』をご購入の方には、その切手を本に貼り、さらに特製の消印を押した限定記念本をお作りします。


四方田犬彦×木村紅美

[イベント詳細]
四方田犬彦×木村紅美
「先生、まだ切手を集めているのですか?」

日時 2019.10.28(月)20:00〜22:00 (19:30開場)
場所 本屋B&B
    東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F
入場料
  前売1500円+ドリンク500円(共に税別)=2200円
  当日2000円+ドリンク500円(共に税別)=2750円

イベントお申し込みは、B&Bサイトへ





ALL RIGHTS RESERVED. © 工作舎 kousakusha