工作舎ロゴ [注目の1枚]


『最後に残るのは本』発売


『最後に残るのは本』表1写真

『最後に残るのは本』が発売となり、書店に並びはじめました。装丁は工作舎の佐藤ちひろ。製本は祖父江慎さんが名付けた「なんちゃって背継ぎ表紙」。背をぐるりと黒の布地が覆い、タイトルが金箔に輝きます。

『最後に残るのは本』天はアンカット
天はアンカット

『最後に残るのは本』中頁:書名となった多田智満子「最後に残るのは本」
中頁:書名となった多田智満子「最後に残るのは本」

『最後に残るのは本』中頁:佐々木 力「ワールブルク研究所のことフランセス・イエイツのこと」
中頁:佐々木 力「ワールブルク研究所のことフランセス・イエイツのこと」

『最後に残るのは本』中頁:土星紀「標本箱」グラフィティ
中頁:土星紀「標本箱」グラフィティ

『最後に残るのは本』中頁:祖父江慎×米澤敬 対談
中頁:祖父江慎×米澤敬 対談

『最後に残るのは本』表4
表4(裏表紙)

*元の「土星紀」についてはnoteで「土星紀セレクション」を連載中。拡大して書体まで判読できます。


▪︎ジュンク堂書店池袋本店3F文芸 『最後に残るのは本』刊行記念フェア

2021.6.17-7.17 3Fエスカレータ横フェア棚にて開催
『最後に残るのは本』のもとになった「土星紀」バックナンバー特典付き。港千尋さん『書物の変』(せりか書房)や鶴岡真弓さんの『ケルトの想像力』(青土社)など執筆者の著作や、工作舎ベスト50のなかの文学関連書が並びます。

ジュンク堂書店池袋本店フェア3F
ジュンク堂書店池袋本店フェア3F
ジュンク堂書店池袋本店フェア3F
ジュンク堂書店池袋本店3F 刊行記念フェア

▪︎工作舎50周年記念フェア

本書『最後に残るのは本』と『仏に逢うては仏を殺せ』『ホロン革命 新装版』とで工作舎50周年記念出版を構成し、工作舎ベスト50の書籍とともに、「50周年記念 最後に残るのは本フェア」を開催中。
開催書店はこちらをご覧ください。






ALL RIGHTS RESERVED. © 工作舎 kousakusha