『新・文學入門』関西イベント

キーワード検索HOME
 
海文堂での岡崎武志さんと山本善行さん海文堂の岡崎さん

盛況!海文堂でのトークショー

6月21日-22日の関西イベントの続編を報告したい。21日京都でのジュンク堂書店BAL店でのサイン会に続き、翌22日は神戸元町の海文堂書店でのトーク&サイン会。東京から駆けつけてくださった方など熱心なファンが多数集まり、用意したイスが足りずに補充するほど。空き時間があるとすぐに古書店めぐりをされるお二人は、トークショーで収穫を披露してくださった。右の写真は岡崎さんが収穫の本を掲げているところ。
さて、お二人はこうした合間をぬって、山本さんの古本棚「善行堂」のある京都・ガケ書房へ。『新・文學入門』の刊行に合わせて古本エッセイのコーナーを設けてくださっていた。サイン本はすぐに完売。さらに大阪のジュンク堂書店大阪本店へもうかがう。すでに展開中のフェアに感謝しつつ、サイン本10冊を作成くださるのだった。こうして大阪出身の岡崎さんと山本さんの、関西巡業は大成功。次は京都在住の山本さんを東京に招いての東京イベントだ。

ガケ書房の古本エッセイコーナー。 落ち着いた雰囲気の店内。

ジュンク堂書店大阪本店の「新・文學入門」フェア。 書店員さん手書きのPOPを読むのも楽しい。




HOME書評&イベントこの頁のはじめに戻る