工作舎ロゴ 工作舎40周年フェア


工作舎40周年 本は暗い玩具(オブジェ)である
ブックファースト ルミネ新宿店
・教文館でのフェア

ブックファーストルミネ新宿店
ブックファースト ルミネ新宿店フェア

2/8からブックファースト ルミネ新宿店 芸術コーナーにて、工作舎40周年フェアがはじまりました。新宿ルミネ1の5Fです。こちらのフェアは「書物と遊ぶ匣」「想像力を編む匣」「工作舎エディター偏愛の匣」で展開。「工作舎エディター偏愛の匣」の編集者コメントに加え、「書物と遊ぶ匣」にもコメントつきました。ぜひお読みください。

ブックファーストルミネ新宿店 ブックファーストルミネ新宿店

銀座の教文館フェアも2Fにて開催中。教文館担当者の想いのこもったブログ文章を全文転載させていただきます。

読書は知的な遊びである、とするならば、
工作舎の本は、つねに我々の好奇心を刺激してやまない玩具である。
また、読書は一人でするものであり、孤独な行為である。いわば一人遊びである。
それを「暗い」というならば、工作舎の本を手に取る人は、
その暗さを、よろこんで引き受けるであろう。
そして、本という物体そのものが、オブジェとしての美しさを放っている、
となればなおさら、遊ぶ楽しさが増すというものである。
工作舎の本は、その楽しみを約束してくれるのである。


フェアは2/21まで。ぜひ足をお運びください。

教文館・工作舎40周年フェア

教文館・工作舎40周年フェア 教文館・工作舎40周年フェア





ALL RIGHTS RESERVED. © 工作舎 kousakusha